死んでも返す‼奨学金返済日誌

~4月に就職を控えた大学生が、毎月の返済や日々の生活を記録します~

おっひさひさの

こんばんわ!!

意気揚々と始めたこのブログですが、さっそくすっぽかしてしまいました!!

 

というのも私、この1週間ほどとある学会の準備と本番で

バタバタした生活を送っておりました。

 

学会から帰り半日死ぬほどぼ~~っとした後、打ち上げを済ませ、

また卒論発表のパワポづくりに戻り、本日ブログを更新させていただきました。

 

学会に参加するという初めての経験を経て、私はやはり理系に向いていなかったかな、

そもそも勉学に向いていなかったのかな、好きなことに興味を持って前に

進もうとしている人は素晴らしいな、などと考えを巡らせいたわけですが、

今はそんな悩みもどこ吹く風です。

 

自分で選んだ化学に、せめて大学の4年間ひたむきに取り組もうとしてきたのですが、

もう少しだけ視野を広げて、新しいことに挑戦するのも大事なのだろう考えています。

 

学生なら勉学を、会社員ならその仕事を、それ以外のことで本分をおろそかに

することはいけないことなのだと決めつけて生きてきましたが、それもきっと

周りの目を気にしていただけなのでしょう。

 

社会人になるまでに残されたこの二か月ちょっとで、できる限りこの悪い癖を

なおしたいです。などと考えているうちは難しいのでしょうか(笑)

 

きっとこの文章にもまだ、どこか逃げ道を作るような自分がにじみ出てしまって

いるのでしょう。

こうしよう!と思ったことはわざわざ誰かに言うことではありませんから、

ブログという場で決意表明しているのはとてもダサいですね(~_~;

 

誰かに何かを伝えたいという欲と、食欲をコントロールできるようになれば

少しだけ実の詰まった人間になれると信じています。

 

今日は誤字の確認はしないで寝ます。おそらくとても恥ずかしいことを

書いていますからね。

 

読んでいただいた方、本当にありがとうございました。

おやすみなさい。